無料ブログはココログ

☆リョウママ

2019年4月14日 (日)

外練開始‼️

新生サンダーズ、初めての外練習は、お天気も心配されましたが、最後まで予定通り出来ました。

 

Image1_2

↑りょう(大)りょう(小)のコンビ😆

 

Image2
↑みんなで息を合わせて『せーのッ‼️』



まだまだ先頭に立つ事が不慣れな6年生も手探りです。

ちょっと前まで上級生についていくだけだったのに、チームを引っ張っていく立場を与えられ、どんな風に成長していくのか楽しみです。

そして、4・5年生も頼もしく、離脱する事なく最後までやり抜きました。

Image3
↑罰ゲームのキレキレの“USAダンス”


今日の差し入れはそうめん。

人気のそうめんでリフレッシュし、後半の練習に突入しました。

お疲れさま❗️

 

by リョウママ

2019年3月12日 (火)

ヨガ教室開催

今日の練習は昨年に続き、ヨガ教室でした。

ヨガは単に身体を伸ばすだけでなく、体幹がしっかりしていないと、ポーズも決まらず、グラついてしまいます。

また、内臓やインナーマッスルの刺激が出来ます。


子どもたちは、バタバタとフラつくメンバー続出。

Img_5735


Img_5748_1

対照的にお母さんたちは、プルプルとなりながらも、 先生に褒められるポーズをとることが出来ました。

Img_5745

Img_5747

今の子どもは、生活様式の変化によって足首が硬いそうです。
日々の努力大事です。

最後に難しかったポーズをおさらいしました。

Img_5738

みなさん、お疲れさまでした。

by リョウママ

2019年1月14日 (月)

CTSに参加して

3連休の最終日、県内のチームが集まり、CTS(千葉トレーニングシステム)が開催されました。

サンダーズ・ファインのメンバーも参加してきました。

午前中は、基礎的なトレーニングを中心に指導していただきました

Image1


Image2



午後は練習ゲームをしました。

どの場面でも、他のチームとの交流があり、コミュニケーションを取りながらプレイ出来ました。

Image3_2

また、ゲーム前に作戦会議をするチームもあり、子どもたちの積極性が頼もしく、ゲームにも活きていました。

差入れは、かずきママからのブドウ🍇
ごちそうさまでした。

Image4




インフルエンザが流行り出してきました。

子どもたちも保護者も、手洗い・うがいの基本的な予防や睡眠をしっかりとって、免疫力を下げないようにして、このシーズンを乗り切りましょう‼︎

by リョウママ

2018年12月24日 (月)

あきる野遠征〜クリスマスイブ2018

今回はあきる野へ、初めての遠征でした。

小金井(男子・女子)、あきる野(男子)、サンダーズの4チームで、ひたすら練習ゲームをしました。

小金井(女子)は、東日本大会で優勝したチームです。

他のチームは6年生がいる中、サンダーズは6年のカイトキャプテン1人に6人を引っ張ってもらうように戦いました。

Image1_1

立ち上がりはゆっくりでしたが、徐々に調子が上がっていきました


Image2_2

参加チームの中には、大きな声で話すようにコミュニケーションを取りゲームを進め、ハンドボールを楽しんでいるなぁと感じるチームがありました。

サンダーズもイイ刺激を受けたことでしょう。

監督からクリスマスプレゼントをいただきました🎄ごちそうさまでした❗️

Image4

カイトママ、リンタママからも差し入れをいただきました🍎いつもありがとうございます❗️

Image1

インフルエンザなどが流行りだしていますが、年内最後の読売大会を良い形で終われたらと思います。

子どもたちは精一杯のプレーで、保護者は全面的なバックアップで頑張りましょう❗️

集中❗️オーッ‼️

by  リョウママ

2018年8月16日 (木)

8/16日の練習

チェリーカップ 直前‼︎

いよいよチェリーカップ 出発を翌日に控え、みんなの顔はウキウキしたような、緊張したよ

うな(o^^o)

山形へ調整の整ったサンダーズでした👍


なおやママとゆうきママから、お土産をいただきました❗️

いつもありがとうございます‼️

Image1


byリョウママ

2018年6月24日 (日)

『県大会を振り返って、そして次へ✨』

連日の梅雨空が練習のジャマをして、今日は先日の県大会のDVD鑑賞になりました。
自分たちの動きを客観的に見るチャンス、みんなはどう感じたかな⁉︎
そして、DVDに残る保護者の大きな声援。
保護者の頑張りもよく伝わったことでしょう😆
Image1_2

鑑賞後は、一人ずつ東日本大会に向けての抱負も述べたようです。
初めての大会に向けて、気持ちを引き締め、頑張っていきましょう❗️
それから、夏休み中のいくつかの大会を経験して、秋になる頃のみんなの成長が楽しみです‼️
by リョウママ

2018年3月15日 (木)

ヨガ教室開催

今日はいつもの練習とはガラリと変えて、ヨガ教室を開催しました。

インストラクターの先生をお迎えして、丁寧な指導をしていただきました。

子どもたちに加え、監督、お母さんたちも参加しました。

やはり、男の子は全体的にカタいですね😑

苦痛の表情が印象的でした😅

それでも、先生の話にしっかり耳を傾け、取り組んでいました。

お母さんたちの方が、『痛っ、痛っ❗️』と、悲鳴に近い声がしていました😆

上手く呼吸を合わせると、更に伸びたり曲げられたりします。

柔軟な身体は、ケガの予防にもなります。

子どもも大人も、毎日少しずつ、曲げたり伸ばしたり出来るとイイですね👍🏼

お疲れ様でした🎶

by リョウママ

2018年2月11日 (日)

第12回行方大会 (2018.2.10-11)

ファインサンダーズ⚡️雷

○1日目
一回戦目
VS麻生フェニックスJr.Little   41-1
まさのりコーチの指揮の下、臨みました。
試合の立ち上がりがとても良く、各々がシュートを決める事が出来ました。

二回戦目
VS土浦HC   9-10
読売大会で敗れているチームです。
相手のポイントゲッターを止める事が出来て、とても良いディフェンスでした。
終始シーソーゲームで、最後の笛と同時に放ったシュートは惜しくもノーゴール。
涙する子もいて、日々成長している事を感じました。

Image1_2


○2日目
ブロックを2位通過し、会場を変え、交流戦4戦を戦いました。四戦全勝‼️

一試合目  VS高崎Jr.HC  7-3
二試合目  VS坂東少年少女HC  4-3
三試合目  VS新治   8-3
四試合目  VS武蔵村山   4-2

Image2_2

今日は、同じく卒部生のひろきコーチを迎えました。

雨の影響で外が使えず、限られた場所でのアップとなりましたが、ひろきコーチが一人一人に声をかけてくれ試合の準備が出来ました

どの試合もカバーをし合って、攻める気持ちを持ち続けて戦う子どもたちの姿に、熱いものを感じ、今後がとても楽しみになりました。

お父さんお母さん、2日間早朝からお疲れ様でした。

連日、たくさんの差し入れもありがとうございます❗️

Image3_2

この後、新人戦、スポ少大会と続きますが、体調管理しっかりしていきましょう❗️

 
by リョウママ

2017年11月21日 (火)

6年生の優しい気持ち

この時期、6年生は次々と修学旅行に行っています。

そして、チームメイト、監督、お母さんたちにまでお土産を買って来てくれます。

親としては、気を使ってくれて楽しめたのかしら、荷物になったんじゃないかな…と思ってしまいます。

でも、折角の優しい気持ちをありがたくいただきました❗️

6年生のみんな、ありがとう‼️
Image1

下級生たちも優しい気持ちをしっかり受け止めてね❗️

by リョウママ

2017年10月21日 (土)

『土曜日練習』

今日はサンダーズとファインの合同練習💪🏼

Image1

サンダーズの集中力、ファインの元気の良い声、お互いの良い所、気がついているかなぁ💭

もっともっとお互いに見習いたい所、ありそうです❗️
by リョウママ

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30